強力な虫除け

虫に刺されやすいヒトと刺されにくいヒトっていると思いますが、わたしは刺されやすいほうだと思っています。
集団で野外にいても、明らかにわたしが他の人よりも刺されていましたし…
いくら虫除けスプレーをしても限界がありますよね。
でも…何よりも強力な虫除けを発見してしまいました。
それは…「若者」です!!
最近、高校生たちと外で練習していましたが、やはり外で練習していると虫に刺されます。
ところが、高校生たちにはしつこく虫が寄ってくるのですが、わたしにはたま〜にちょっと寄ってくるくらいなんですΣ( ̄ε ̄;|||・・・
しかも寄ってくるのはちょっと高校生たちと距離を置いているとき。
虫たちも若くておいしい血というのはわかるんでしょうね。
そういえば、おばあちゃん、お母さんと3人並んで寝ていた頃、わたしばっかり虫に刺されていたっけ…
そして、おばあちゃんやお母さんから、「やっぱり虫も若いコを狙うんだね〜。」なんて言われていました。
そんな風に言われていたことを思い出したのと同時に、「ってことはわたしはもう完璧におばさんだ…( ̄▽ ̄;)!!」と思ってしまいました。
虫のたかり具合で妙に歳を感じてしまったわたし…
虫に刺さされないのは嬉しいけれど、ちょっと…いや、けっこう複雑です(_ _。)