初練習会

台風18号すごかったですね…
電車が動かなくて職場に着いたのが14時過ぎたりと、大変でした。
北海道ではできない経験ができましたね。
台風は「別世界の出来事」だと思っていましたから…


さて…
先週の陸上競技会で、あるランニングクラブに声をかけていただき、今日そのクラブの練習に初参加してきました。
内容はインターバル。
直線往復300m弱のコースを10本。
いやぁ…キツかったです(>_<)
舗装道路ではなく、草の生えたちょっとでこぼことしたコースだったのでなおさら。
でも、みんなで練習すると頑張れるものですね。
途中でホントにやめたくなりましたが、みんな頑張っているからわたしも頑張らなきゃ、という気持ちになれます。
サブスリーランナーや、佐渡島206km入賞者などエリートランナーもいるので勉強になりますし。
どこまでついていけるかわからないけれど、仕事のない日はなるべく参加しようと思いました。
今日は練習が終わってからバーベキューがあり、食べまくりました。
愛知でのバーベキューは初めてでしたが、ジンギスカンやホタテはなく、豚汁は赤みそでした(・-・*)


北海道では、この週末をもってオフシーズンに入りますね。
愛知はこれから…
これから頑張らなきゃ、と思いつつ、身体と気持ちがオフモードを求めているような気がします…