エネルギー充填に…

愛知駅伝の初顔合わせが10月23日、その後は毎週日曜日に練習会があります。
気持ちも身体も走ることでいっぱいいっぱいになるに決まっているので…
日曜日の昨日は完全にランオフとし、滋賀までドライブに行ってきました。
まず向かったのは…

長浜です。
まずは腹ごしらえ〜(^-^)♪ということで「鯖そうめん」で有名な翼果楼というお店へ。


「鯖そうめん」は初めて食べましたが、おいしかったですよ。
おいしかったのですが、一度食べればいいかなって感じでした。
「北海道の生ちらしや焼き魚定食の方がおいしいし、半分の値段で食べられる…」とまたもや思ってしまったんですよね。
ダメですね…すぐ北海道と比べてしまうのは…=´、`=)ゞ


ランチの後は黒壁スクエア内を散策。
正直、長浜ってよく知らなかったのですが、思いのほかいいところでした。
ガラス館などかわいいショップがあったり、日本らしい古い建物や町並みが残っていたり、ブラブラ見ているだけで楽しかったです。
そして、ふらりと入ったカフェのパフェは絶品でした(゚∇^*) ♪

Yoshinoというカフェの「季節の野菜のパフェ」。
ちなみに「さつまいも」でした。
素材の味が生かされていて、ホントにおいしかったです。
久しぶりにおいしいスイーツにめぐり会えたな〜(*^^*)


長浜城

琵琶湖もすぐ近く(o^-^o)

付近にはトリムランニングコースもありました。
今度、長浜城や琵琶湖を見ながらのRunっていうのもいいな…


長浜を後にし、彦根城へ…

残念ながら(?)「ひこにゃん」はもう帰っちゃったとのことでした(笑)。
彦根城の中はかなり急な階段があったりして、お年寄りや小さな子どもには大変そうでした。
けっこう混んでいましたよ。


こんな感じでたっぷり心と身体にエネルギー充填してきました。
それにしても、百数キロ走っただけで愛知・岐阜・三重・滋賀の4県を通過…
北海道だったら、道北から抜け出せないですよ…(;´▽`A``
ってわかりずらいですね。


さあ、これからしばらくは「走る」ことを精一杯がんばります!!