2013矢作川マラソン

去年に引き続き、矢作川ラソンのハーフに出場してきました。
結果は1時間34分台で、入賞することができました。


今日のレースはわたしが今までに出場したレースの中で、いちばん過酷でした…
何が過酷かというと、強風と寒さ。
堤防沿いのコースなんて、ちょっとでも気を抜いたら転げ落ちるんじゃないかと思うほど。
男性ランナーも、風に煽られてフラフラしていましたからね。
風が強いだけならまだしも、とにかく寒くて寒くて(>_<)
ちょっと雪も舞っていましたし…
走るのが苦しいとか辛いとかよりも、とにかくあの冷たい強風が辛かったです。
「早くこの寒さから逃れたいっ!!」という思いだけで走っていました。
係員のヒトも、「今日はリタイアが多いよ。俺もリタイアしたいよ。」と言っていましたが、係員のヒトはランナーより辛かったでしょうね。
寒い中、ホントに感謝です。


自己ベストにはぜんぜん届きませんでしたが、これだけの強風の中、コースレコードを更新できたのでよしとしようかな…
順位は去年より一つ落ちましたが…(-。−;)


本年最初のレースが終わったので…
ちょっとダラダラと飲み食いして、お正月気分を味わいたいと思います(^ー^* )♪