大会前日 

大会が近づいてくるにつれ高まってくる緊張感。('-'。)(。'-')。
高校生の頃、大会前によくこの胸のあたりがキュッとなる緊張感を味わっていたな・・・
あれからもう〇十年もたっているけれど、この感覚は全く変わらない。(*^.^*)


ちなみにハーフマラソンを走るのは人生で3度目。
1度目は10年前。
かなりのブランクがあって去年の秋、そして今回。
今年の4月から仕事が変わり、忙しさと大変さでやられていたので、練習はほとんど週末のみ。
10〜15kmを普通に走ったり、LTインターバルをしたり・・・といった感じ。
で、一応カーボローディングなんかもしました。


さて、大会前日。
6時半頃起きて、10時頃に20分ほど軽〜くジョグと流しをして、13時頃自宅を出発。
士別までは車で約3時間。
どんよりとした空と小雨。湿度が高く暑い。
涼しいところでの練習に慣れてしまっているため、なんといっても暑さが大敵。
少しでも暑さに慣れようと、車の冷房も我慢。


夕食は「マラソン前はやっぱパスタでしょ。」と思い、ネットで調べておいた名寄のイタリアンレストランへ。
カウンター席しかないこぢんまりとしたお店だけど、こ洒落ていて料理もおいしい(^_^)


22時過ぎに布団に入ったけれど、暑さと緊張感でなかなか寝付けない。
そして、寝ている間に予期せぬハプニングが・・・
夜中の3時頃、腰のあたりの痛みで目が覚めた。
腰痛もちだけれど、その痛みとは全く違う。どうやら、腰を寝違えてしまったみたい・・・Σ( ̄Д ̄;)
わたしはベッドから落ちることもたま〜にあるほど寝相が悪い。
「大会前に首を寝違えたりしたら最悪だな。」なんて考えていたけれど、なんと腰を寝違えてしまうなんて・・・
腰を寝違えるなんて聞いたこともないしありえな〜いと思ったけれど、夫に「お前ならありえるな。」とあっさり言われてしまった( ̄ε ̄;)
で、3時に目が覚めてしまってからは、うとうととしかできないまま大会当日の朝を迎えてしまいました(・。・)~゚