士別ハーフマラソン前半編

corredora2007-07-25

会場には8過ぎに到着。
ストレッチやアップをしているランナーたち・・・
大会特有の抑揚で流れているアナウンス・・・
一気に高まる大会ムード。
士別に合宿中の野口みずき選手も参加するとのこと。


それにしても・・・もうすでにけっこう暑い。今日の名寄の最高気温は31℃だし、思いやられるo(><)o
さあわたしもアップしなきゃ、と思いジョグをはじめたら、腰の寝違いが、い・・・痛い・・・(゚ロ゚;)
あ〜なんてこと・・・思いながら、これ以上痛くなるのを防ぐため、アップは早々に切り上げる。


スタートの40分前に点呼開始。
点呼という響きがなつかし〜。これも高校生以来(*^.^*)
点呼を終えてスタートラインに並ぶと、さらに高まる緊張感。
もうここまできたらあとはゴールを目指して走るしかないもんね(*'ー'*)


そして10時にスタート!! 
住宅地を抜け、2km地点あたりからゆるやかだけれど1kmほど続く上り坂。
苦しそうにスピードダウンするランナーたちもちらほら。
わたしは普段の練習コースにけっこうきつくて長い上り坂があるので、これぐらいなら大丈夫(*^^)v 
上り坂が終了するあたりで最初の給水地点。
給水が追いつかず、ボランティアのひとたちが慌てている。なんとか給水コップをひとつゲット(*^0゚)v 
プラスチック製の大きいコップなので、飲みずらい・・・
紙コップならつぶして飲むことできるのにぃ。
給水地点は10kmの間に4箇所ほど。暑いので毎回給水は欠かせない。
ちなみに1週目のペースは5分/km前後。
このペースを保っていけば自己記録は更新できる・・・と思いながら2週目へ突入。
カメラを構えている夫にも、まだ余裕の笑顔で答えることができるぞっ!
♪v('∇'*)⌒☆