フォルクローレ

この間札幌に行ったときのこと。
ふと訪れたショッピングモールで偶然にもフォルクロ−レ(南米の民族音楽)の生演奏を聴くことができました。
5年前に1人でペルーとボリビアを旅したことがあり、その時にすっかりフォルクローレの魅力に取り付かれてしまいました。
サンポーニャケーナも買ったのですが、音を出すのがやっと…(^▽^;)

今回、そのショッピングモールで演奏していたのはエクアドルの「シサイ」というグループでした。
北海道に来るのは初めてとのこと。
東京辺りではフォルクローレを聴くことは難しいことじゃないけれど、北海道ではなかなかそういう機会に恵まれず、田舎に引っ越してきてしまった今ではもうフォルクローレを聴くことは不可能だと思っていました。
それだけに嬉しかった〜ヽ(^◇^*)/
やはりサンポーニャケーナの音は心に沁みます。
そして、美しいアンデスの山並みを思い出させてくれます。

CDなども販売していたので思わず買ってしまったけど、また生の演奏を聴きたいな…