日本のスペイン

corredora2007-08-22

先々週、夏休みをとって伊勢・志摩に行ってきました。
今年は仕事が忙しくて海外に行こうという気にもなれず、でもマイル使わないと期限切れちゃうし…ということで国内旅行に行くことにしました。


伊勢・志摩を選んだ理由は、志摩のスペイン村に行きたかったから。
ついでに海水浴なんかも楽しんじゃおうと、はりきって新しいビキニも買っちゃいました(^○^)


北海道人にとって志摩は知名度が低く、志摩に行くと言うと「どこの島に行ってくるの〜?」と言われるくらい。


で、そのスペイン村(パルケエスパーニャ)ですが、思った以上に楽しかった〜o(*^▽^*)o~♪
ホントのスペインのような建物やオブジェがあるし、乗り物やショップも充実しているし…
何より、ディズニーランドのように乗り物に乗ったりレストランに入るのに何時間も待たなくていいのが魅力。
乗り物は長くて15分待ちだし、レストランなんて全く待たずにすぐに座れたし。そしてスペイン料理もとってもおいしい(^ー^* )


ちなみにフラメンコは別料金で500円かかりました。
生ギターと生カンテ(歌)じゃないのがちょっと残念(>_<)
先着5名様までダンサーとフォトセッションすることができます。
わたしもダンサーたちと一緒に写真を撮ってきました。


パレードはディズニーランドに比べて規模は小さいけれど、子どもたちが踊りに参加できたりして、親子連れには楽しいと思います。
スペイン人ダンサーが勝手に肩を組んできて、「写真撮りましょう〜!!」と夫に写真を撮らせていたけれど。
やはりラテン人ですね…(;^_^A


夜の8時ちょっと前に花火も上がって、とってもキレイでした。
暑さは厳しかったけれど、大満足。
冬のスペイン村はどんな感じだろう…と、冬休みも行こっかな〜とちょっと考えちゃってますo(^-^)o