第30回旭川マラソン大会(前日編)

去年に引き続き2回目の参加となる旭川ラソン大会。
(ちなみに私が参加したのはハーフです。)
去年同様元職場のランニング仲間と参加。今年はメンバーが増え、わたしも含めて5人。
そのうち一人は用事で一緒に出発することができず、夜に旭川で合流することになりました。
去年も思ったけれど、大会そのものよりこの道中が楽しいんです(*^-^)
音威子府の駅でそばを食べ、美深の道の駅でコロッケを食べるというのが恒例行事。
旭川ではゼビオ、アルペンユニクロでショッピング。
わたし以外はイオンに行ったけれど、わたしは少し体調が悪いので夕食までホテルで休むことに。
チップをシューズにつけたり、ゼッケンをつけたりとなんだかんだすることはあります。
そして夕食はこれも去年同様「ペペサーレ」。ここでもう一人の仲間と合流し、みんなでカーボローディング。
夕食後はセブンイレブンでお酒やおつまみを買い、ホテルで軽〜く酒盛り。
(わたしはあまりお酒が飲めないので、ジュースで乾杯。)
駐車場確保のために朝の5時55分に出発するということになったので、10時前には解散しシャーワーに入って早々にベッドの中へ。
でも…神経質なわたしがホテルという環境、大会の前日、という状況ですぐに寝付けるわけがない。
寝付けたのは12時過ぎ、夜中の3時にはぱっちりと目覚めてしまいました( ̄□ ̄;)
も〜ホント不眠症気味な自分がイヤになる…
そして大会当日、3?歳第1日目の朝を迎えたのでしたヾ(;´▽`A`