パワーバー・パワージェル

今年の旭川ラソンで、パワーバーとパワージェルというものを初めて試してみました。
けっこうハンガーノックをおこしやすいので、大会前はしっかり食べないと…と思うのですが、あまり食べると重くて走るのに支障が出てしまうし…ということで、この商品はちょっと気になっていました。
率直な感想を言いますと、大会前じゃなきゃ絶対食べないです(笑)。
まずはバー。
チョコレートフレーバーを選んだのですが、すごく甘くてスニッカーズを平べったく固めたような感じでした。
だから、かなり歯などに絡みつく感じなので、食べるのに時間がかかります。
そしてジェル。
ウィダーインゼリーのようなさわやかなゼリーを想像していました。
ネットでもおすすめの梅フレーバーを選んだし。
でも、水飴をドロッとさせたような食感と甘さで、口の中から喉の奥までまとわりつく感じでした。
どちらも飲み物なしでは無理です。
パワーバーはレース直前、パワージェルはレース途中でと書いてあったけど、レース中に初めて口に入れていたとしたらパニックになっていたと思います(笑)。
両方ともレース前に食べておいてよかった〜。
最初の給水地点にたどり着く前に、すでに水が飲みたくてしょうがなかったけれど。
でも、パワーバーとパワージェルのおかげでハンガーノックをおこすことなく、順調にゴールすることができたのだと思います!?