雑誌の対象者

ランニング雑誌に限らず、ファッション雑誌などもそうですが、対象は明らかに関東や関西の人たちですよね…
一人で練習を積んでいるわたしにとってのコーチはもっぱら「ランナーズ」なのですが、冬は「雪道でのトレーニング!!」なんて記事はもちろんないですし、雪上用ランニングシューズの特集ももちろんないです。(特集するほど雪上用ランニングシューズなんてないとは思いますけどね(^_^;)…)
今月はジムでのトレーニングのことも書かれているのですが、ジムなんてないところに住んでいるランナーもたくさんいるのに…と思いました。わたしの住むまちにはジムとはいえないけれど一応トレーニング施設みたいなところはあります。でも、トレッドミルはあったと思いますが、ステッパーなんてないだろうなあ…(;´▽`A`` 
梅雨時期のトレーニングは…なんてことも書かれていましたが、ありがたいことに梅雨もありませんし。
それにしても連日寒くていまだに朝晩はストーブつけています。
走っても吐く息は白いし、手袋をはめていても手は冷たいし…
こんなんで30℃超えが予想される士別ハーフマラソン北海道マラソンなんて走れるんだろうか(-"-; ...
寒い地域に住んでいるランナーにとって、暑さに対するトレーニングはどうしたらいいんでしょうね...?^^);・・)?゚◇゚)?