ボトルポーチの悲劇

一昨日まではストーブが欠かせないほど寒い日が続いていましたが、昨日やっとあたたかくなりました。
フリースやウィンドブレーカーばかりで走っていたのですが、昨日やっと2回目のランドレを着ることができました(*^-^)
今週は30km走ろうと決めていたので、初めてボトルポーチをつけて走りました。
走り終えて洗濯をしようとしたとき…
「ラ、ランドレが…Σ(・口・)」
ボトルポーチをつけていた部分の生地がボロボロになっていたんです…
しかも色移りまでしている…!!
確かに500mlのドリンクを入れて長時間走っていたら、生地も痛みますよね。
ドリンクを取るたびに回したりしていたし。
あ〜それにしてもショック(ノ△・。)
あたたかくなった嬉しさで、ついついかわいいウェアを選んでしまった〜(TmT)
まだ2回しか着ていないのに〜(--,) よりによって白だし〜(:_;) 小物も揃えて買ったのに〜(;д;)
後悔先に立たず…ですね。


それにしても、初30kmはけっこうキツかったです。
起伏の多いコースだし、暑かったから(最高気温15℃ですが…いや、わたしにとっては暑いんです。北海道マラソン大丈夫か…??)というのもあるけれど、フルはあと12kmも走らなければいけないと思うとちょっと不安。
心肺機能は全く問題ないのですが、脚に痛みがでてきてしまうのが辛いですね。