インターバル

高校時代、大っ嫌いだったインターバル(>_<)
たぶん練習の中で一番嫌いだったと思います。
「苦しい」「辛い」練習という思いしか残っていませんからね。
で、昨日・今日と400mのインターバルをやりました。
数十年経った今でもやはり「苦しい」「辛い」練習です。
昨日は10本、今日は7本でダウンしました。
今日は暑かったし…(といっても25℃以下なはず…(;~〓~) どうする?!北海道マラソン!!)
家に帰って何気なくランナーズを読んでいると、市橋有里さんは「トラックで400m×30〜60本のインターバル」をよく行なっていたそうなんです。
「6割くらいのペースだったので、ラクな練習でした。」とのことですが、30〜60本って!!Σ(・口・)
わたしは10本が精一杯なので、一気に「フルマラソン完走できるの…?」と不安になってしまいました。
オリンピックに出場できるヒトと比べるのが間違っているかもしれないけど、オリンピックレベルのヒトでさえそれだけ努力しているんだから、わたしみたいな凡人はもっともっと努力しなければいけないんじゃないの…とも思ってしまいます。
生まれて初めてのフルマラソンを控えて、いろんなことに不安を感じてしまうちっちゃいわたし…
今、オリンピックで戦っている選手たちの強さを尊敬せずにはいられません。