2足目のライトレーサー

以前に買ったレディライトレーサーと全く同じシューズをもう1足買いました。
北海道マラソンではサッカニーかライトレーサーどちらを履くか悩み…結局ライトレーサーを履くことに決めました。
初フルマラソンなので、アスリートクラブのインソール入り、そしてクッション性のあるサッカニーを選んだ方がいいのかも…とも思います。
でも、ライトレーサーの「力」がダイレクトに伝わる感じが気に入っているのと、この間の士別ハーフでライトレーサーで自己ベストを出せたことで、ライトレーサーに決めました。
ついでに言うと、大会用のウェアにもライトレーサーの方が合いますし(*^^*)
今まで履いていたライトレーサーは今年買ったとはいえ、最近土のトラックでの練習で酷使しているためかけっこうくたびれてきて、そしてかなり汚れてきました。
それで北海道マラソンに備えてもう1足新しいものを買ったのです。
少しでも元気な状態のシューズを履いて、自分の足のくたびれ具合を最小限にしたいと思いまして…(;^_^A
全く同じものだから足に合わないという心配もないので、ネットで安く買っちゃいました。
ついでにアムフィットも新しいものにしたくなり、ゼビオドーム月寒店に電話して以前オーダーしたものと同じものを作ってもらえるかどうか聞いてみました。
作ってくれるとのことなのでオーダーしました。
郵送もしてくれるとのことで助かります\(^▽^)/(もちろん送料はかかりますが…)
そして…
新しいライトレーサーの靴底に、「わたしは完走する!」という決意をスペイン語で書きました。