秋の気配

朝晩は気温が一ケタになることもあり、すっかり秋らしくなってきました。
今日はお休みなので日中に走ったのですが、長袖でも走らなければ肌寒いほど。
走ると冷たい風が気持ちよく、「なんとも爽やかに走れる季節になったな〜\(^▽^)/」なんて思いました。
…ってこんな悠長なこと言っている場合じゃないんですよね。
毎年のように30℃をこえる北海道マラソンが1週間後に迫っているのに…(--,)
結局最高で25℃くらいまでの気温の中でしか練習できませんでした。
しかも25℃でもバテバテ…(+_+。)
最近とても涼しいし、札幌の気温を見てもさほど高くないので、「もしかしたら今年は涼しくなるかも!!」なんて思ってしまいます。
でも、札幌に住んでいた頃、涼しい日が続いていたはずなのになぜか北海道マラソンの日は暑くなっていたような気がします。
やっぱり今年も暑いのかな…


涼しくなったので、前回からステラマッカートニーのウェアに身を包んで走っています。
このウェアでも走れなくなるくらい、あっという間に寒くなってしまうんだろうな…