針治療の効果

針治療をしてから、特に何の変化も感じず経過していました。
強いて言えば、不眠症気味のわたしですが比較的寝つきが良かったことと、夜中目が覚める回数が少なかったことでしょうか…
ところが昨日、針治療をしてから初めて走ってみたのですが、ものすご〜く体が軽く感じたんです。
仕事を終えて疲れている状態で走ったのですが、体のどこにもダルさがなく、気持ちよくスピードを上げて走ることができました。
そしていつもの練習コース10kmをベストタイムで走ることができました。
他の理由として、2日走っていなかったので疲労が取れたこと、いつもの強い風が昨日はほとんどなかったこと、気温が低かったことなどが考えられますが、あの体の軽さは針治療の効果ではないかと思います。
これならやはり勧められた通り大会前にもう一度針治療をしたほうがいいかも、と思いました。
大会の3〜4日前がいいと言われたのですが、来週は仕事が忙しいし、治療院が車で45分もかかるところにあるから無理だぁと思っていました。
だから土日に行ってしまえと思っていたのですが、治療の3日後にあんな効果を感じてしまったので、やはり言われた通り3〜4日前に行きたくなっちゃいました。
もし夜遅くでも治療してくれるなら、3〜4日前に行ってみようかな〜。