ニット帽

なんだか編み物がしたくなって、数年ぶりに編み物をしてみました。

ベージュのオーバーベレー帽はインターネットで編み図をダウンロードしました。
今はインターネットでも編み図を見ることができるんですね。
編み方などもわかりやすく書かれているし。
フリンジ付きの帽子は、買ってきた本を見て編みました。
考えてみれば帽子を編んだのは初めてかも。
田舎に引っ越してからというもの、よく帽子をかぶるようになりました。
どこに行っても知っている人に会うから、すぐにわたしだとわからないように…というのが理由です(*^.^*)
意外と(?)すぐにバレちゃうのですが…(;^_^A
そんな理由でよく帽子をかぶるようになったのですが、いつのまにか帽子が大好きになっちゃいました。
それで、どうせ編むなら好きな帽子を編もうと思ったわけです。
編み物って楽しいですね(^^)
もっともっと編みたくなっちゃいました。