サングラス

買っちゃいました〜(^.^)
買ってきたのはこれ。

旭川アルペンで買ってきました。
普通のスポーツタイプの安いクリアサングラスを買おうと考えていたのですが、これを見て「これなら雪も風も入り込まないし、オレンジのレンズも付いているから曇りや夜でも大丈夫だろうし、スキーにも使えるし〜!!」と思いこれにしました。
フィット感もわりと良かったですし。
アックスというメーカーのもので、わたしは今まで知りませんでした。
さっそく昨日このサングラスをつけて走ってみたのですが…
3kmくらいまでは雪も入ってこないし、風も入ってこないし快適〜♪なんて思いながら走っていました。
でも…
3kmを過ぎた辺りから視界がぼやけてきたんです(。_。 ) ( 。_。)
そう、曇ってきたんですよね。
身体が温まってきたから、風が入り込まないようになったゴーグルタイプのサングラスでは曇ってしまうというワケです。
考えてみればわかることだけれど、買う時には「雪が入り込まない」ということばかりを考えていたのでね…(-"-;A
取扱説明書によると、サイドをはずす(サイドは差し込み式になっています)と通気性が良くなり、曇りを防ぐことができる…というようなことが書かれていたので、それを試してみたいと思います。
今日試してみたいけど、ちょっと雪降りすぎ~(=^‥^A
かなりの気合が必要ですo(> <)o