無職生活

昨日から無職となったわたし…
仕事をしているときは「あ〜もう辞めたい…」なんて思ったりしていたのに、実際に辞めてしまうとなんとも寂しいものですね。
社会から取り残されてしまったな…とか、わたしって社会から必要とされてされていないんじゃないだろうか…なんて気持ちになってしまいます。
今までも無職になったことはあったけれど、あまりこんな気持ちになったことはなかったのはどうしてでしょう…??
どんな仕事をしていたときも大変だったし、頑張っていたけれど、この2年がわたしの社会人生活の中で一番大変で頑張ったからかもしれません。
今までの無職期間は独身だったからホントに「無職」だったけど、今は結婚しているから「主婦」って言えるのかな…?
でも、夫はもう旅立ってしまっているから一人で好き勝手に生活しているし(夫がいるときも変わらないか…(;^_^A)、とても「主婦」だなんて言えないですね。
ちゃんと家事・育児をしているヒトたちに申し訳ないです。
なのでやはりわたしは「主婦」ではなく「無職」です(*^^*)


それにしても、ここ最近ホントに仕事が忙しかったから、急に気が抜けたというか、何のやる気も起きません。
せっかく無職になったんだからと思って昨日は平日の昼間っからジムに行ってきたんですけど、なんだか気持ちがのらないんですよね。
仕事していたときは、「辞めたら走りまくるぞ〜!!」なんて思っていたのに…
どうやらわたしは「あ〜忙しくてなかなか走る時間がとれないっ…」って状況のほうが頑張れるみたいです。
学生の頃も、部活で忙しい時のほうが勉強の成績も良かったっけ…
優雅なセレブ生活はわたしにはできないようです(^▽^;)


このまちで生活できるのもあと一ヶ月。
キレイな空気と景色の中でランニングできるのも、あと一ヶ月しかないんだな…