外ラン

雪解けがだいぶ進んだので、今年初めてアスファルト上で外ランしてきました〜
ヾ(=^▽^=)ノ
ここ最近トレッドミルでしか走っていませんでしたからね。(と言っても2、3月はほとんど走っていませんが…)
トレッドミルはどうしても好きになれず、30分走るのが限界。
久しぶりに外へ走り出してみるとなんとも気持ちいい〜(*´∇`*)
と思っていたのもつかの間、強風と坂道にやられ、たった10kmでバテバテになってしまいました。
(強風と坂道はいつものことですが、久しぶりに走ってみるとキツいものです…)
なさけないことに10km走るのに57分もかかってしまいました。。。。(( T_T)
実は、6月7日にある利尻一周のマラソン大会に出ることを考えていまして…
2ヶ月前である今に、10kmでバテていてどうするんだ??とちょっと不安になっちゃいました。
利尻一周は55km。
考えてみれば、フルでさえたった一度しか走ったことないのに甘いですかね〜( ̄. ̄;)
6月14日に札幌にいく用事(ドリカムのライブ♪)があるから、それなら一週間早く来て利尻に出ちゃえ〜と思ったワケです。
本州では6月以降になるとほとんど大会がなくなっちゃうし…
せっかく北海道の長くて厳しい冬が終わるんだから、何か大会出たいし…
何より、利尻島を走って一周するなんてステキだな…と思ったし(*^^*)
まだエントリーはしていませんが、わたしの心の中ではエントリーしちゃっていますo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o