もうすぐ利尻一周

引っ越してから1ヶ月近くが経とうとしていますが、なんだかバタバタしているうちにあっという間に過ぎ去ってしまいました。
そして「利尻島一周悠遊覧人G」が3日後と迫ってきてしまいました。
結局愛知に来てからは15km以上の距離を走ることができず、タイムどころか完走も危うい感じです。
走っている最中に倒れそうになる…ということはなくなりましたが、やはり体調はイマイチですね。
満足のいく練習はできませんでしたが、わたしにとっては厳しい暑さの中それなりに頑張ったので、せっかくだから楽しんでこようと思います。
利尻島を走って1周するってやっぱりステキなことだと思いますし、なかなかできることじゃないですからね。
それに、最近は10kmくらい走るにも公園を最低でも10周以上は走っていますが、利尻はたった1周ですからね〜?!(^▽^;)


さて…
利尻を走るのにシューズとウェアをどうしようかずいぶん悩みました。
まずシューズ。
フルでさえ一度しか走ったことのないわたしが55kmですからね。
わたしが走りやすいと感じるのはサッカニーかアシックスのライトレーサーなのですが、悩みに悩んだ末、アシックスのニューヨークに決めました。
ソールが厚く、クッション性のあるシューズはわたしには向かないような気がしていますが、少しでも足への衝撃を和らげたほうがいいのかな…と思いまして…
そしてウェア。
6月の利尻といえば、まだまだ肌寒いはず。
風は強いし、雨なんか降ったらそれこそ冷え込むでしょうし。
スタートは朝6時ですしね。
で、上はTシャツにアームウォーマー、下はショートパンツにタイツというスタイルに決めました。
長袖シャツも考えたのですが、暑くなった場合のことを考えるとアームウォーマーがベストかな…と。
あとはもう体調と天気がよいことを祈るばかり。
海が荒れてフェリーが出ない…なんてことにはなりませんように!!