初カット

今日は身体を休ませなきゃ…ということで、インターネットで良さげな美容室を探して愛知での初カットに行ってきました。
暑さと、わたしには未経験の梅雨に備えて短めにカットし、カラーもしてもらいました。
わたしは高校生の頃から白髪があり、ずっと白髪には悩まされています。
でも、痛むのがイヤでここ2年程はガーデニアカラーなど自分で髪の傷まないものを買って染めていました。
確かに髪にはいいのですが、色が落ちやすいんですよね。
普通に生活している分には問題ないのですが、ランニング時に汗とともに色が落ち、そしてウェアが染まってしまう…という困ったことになるんですよね。
そこで、ランニング以外でも暑くて汗をかいてしまう所に引っ越したので、美容室でしっかり染めようと思ったワケです。
今までお堅い職業だったから、髪の毛は黒くなきゃダメでしたが、今は無職だから自由ですし。
やっぱり美容室で染めてもらうと違いますね〜。
すごくキレイに染まっているし、白髪がどこにあるかまったくわからないです。
これで、ウェアへの色移りも心配しなくていいんだな(*^-^)


あと今日は鍼灸院にも行ってきました。
大会が近づいてきたのでね。
北海道で行っていた田舎の治療院とはえらい違いだな…と思いました。
これで少し体調が良くなってくれることを祈ります。