オークリー試着体験会

数日前に届いた名古屋のランニングショップからのDMに、「7/4(土)オークリー試着体験会」と書いてありました。
オークリーのサングラスはず〜っと欲しいな〜と思っているものなので、それを試着して走れるのなら…ということで早速電話をして申し込みました。
そして今日、会場の庄内緑地公園へ…
たくさん参加者がいるだろうな〜と思っていましたが、数人しかいませんでした。
だから心置きなく試してみることができましたね(*^-^*)
わたしは3種類ほど試着させてもらいました。
着けていないかのように軽いし、走って汗をかいてもずれることがなく、やはりオークリーのサングラスはいいな〜と思いました。
もっと長い距離を走ったり、悪天候の時にはさらに良さがわかるんだろうな…(=´▽`=)
オークリーを試着して走れるってことだけでも十分な収穫でしたが、今日は思いがけない収穫もありました。
まず一つ目は、愛知でのお勧めランニングコースや愛知周辺のマラソン大会について教えてもらえたこと。
二つ目は、ずっと欲しいと思っていながら実際の効果はどうなんだろ…?となかなか買うきっかけがつかめなかったコンプレッションタイツ(スキンズと2XU)について教えてもらえたこと。
三つ目は、おいしいひつまぶしのお店を教えてもらうことができたこと。
そして四つ目は、参加していた女性と知り合いになれたこと。
特に四つ目は、愛知には友達がいないので嬉しかったですね。しかも同業者、同世代でしたし(*'-'*)
三つ目のひつまぶしのお店は会場から近かったこともあり、早速帰りに食べに行ってきました。(ランニングウェアのままでしたけどね…;^_^A)
ひつまぶしは生まれて初めて食べましたが、もう〜とってもおいしかったです(^ー^* )♪
初めて食べたので他のひつまぶしと比べることはできませんが、名古屋生まれ名古屋育ちのヒトが勧めてくれたお店なのでホントにおいしいお店なんでしょうね。
うなぎのカリッとした歯触りと、そのまま→薬味をのせる→お茶漬け、と3種類の食べ方ができるのもいいですね。
帰りには名城公園にも寄って名古屋城を見たりと、名古屋を堪能することができましたo(*^▽^*)o~♪
こんな感じで、オークリーの試着はもちろんのこと、たくさんの収穫があった試着体験会でした。