ラン友とラン(^ー^* )♪

昨日、初めてラン友と走ってきました。
先日、オークリーの試着会で知り合いになった女性です。わたしにとっては初めてのラン友(*^^*)
金山〜栄〜名城公園を走ってきました。
観光気分でホント楽しかったです。名古屋場所に来ているお相撲さんたちもチラッと見れましたし。
北海道の強い海風に吹かれたり、鹿に見つめられたりなどの今までのわたしのランニングスタイルとは偉い違いでしたよ〜。
栄の辺りは、札幌の大通公園に似ていましたね。
立ち止まったり、歩いたり、おしゃべりしたり、カフェに寄ったり…こんな楽しい走り方もあるんだなって思いました。
同世代・同業者なので、話も弾みましたし(゚∇^*)
大会での記録更新を目指して真剣に走り込むのももちろん大切なことだとは思いますが、たまにはこうやって「楽しく」走ることも大切だなって思いました。
こちらに来てからというもの、暑さのせいか体調が悪くなり、長い距離を走ることも早く走ることもできなくなってしまい、「わたしってもうダメなのかな…」と正直けっこう落ち込んでいました。
そんな時にラン友と楽しく走れたのはいい気分転換になりました。
今週末のやぶはら高原ハーフマラソンを前にして、「初めての北海道以外の大会だし、初めての陸連登録後の大会だし何としても自己ベストで走らなきゃ。」と思っていました。
でも、「具合悪くなったら歩いたっていいじゃん、棄権したっていいじゃん、せっかくだから長野を楽しまなきゃ。」とちょっと思えるようになりました。
考えてみればこんな暑さを経験したことがないんだから、毎日眠れないのも体調が悪いのも当たり前ですよね。
去年のランニング日誌を見ると、25℃が最高でしたね。たった2日間でしたが(^_^;)
それでも暑くて具合悪くなって途中で走れなくなっていました。
そんなわたしが短い距離・スローペースではあるけれど、30℃を越える中毎日走っているんだから十分って思っていいのかな…
今年はまず、この環境に身体を慣らすことを考えよう。


これからも時々はラン友と「楽しく」走ることもしていきたいと思います。o@(^-^)@o。