やぶはら高原ハーフマラソン大会

「第23回やぶはら高原ハーフマラソン大会」を走ってきました。
わたしにとっては初めての「北海道以外」の大会です。
結果ですが、6位でした。
タイムは自己ベストより9分落ち…(-。−;)
それにしてもアップダウンの激しいコースでした。
最後の最後までランナーを苦しめてくれるようなコースでしたね。
何度も「歩きたい…」と思っちゃいました。

このコースのキツさも原因の一つともいえるかもしれませんが、今回はなんだか気分も身体も「のらない」大会でした。
慣れない暑さにやられてずっと体調が思わしくないのが一番の原因だとは思いますが…


いつもならレース当日はなんだか緊張しながらもワクワクして、「早く走りたいっ(^-^)」と思うのに、今回は「なんか走りたくないな…」って思ってしまったし…
いつもならレース中、走れることがとても楽しく感じられるのに、今回は楽しいと思えなかったし…
いつもなら何位以内とか何分を切る!!などと目標を持ってレースに望んでいたし、レース中もその気持ちが途切れることはないのに、目標も強い意志も持つことができなかったし…


とにかく全体的にダメダメだったんですよね(;-_-;)
だからいつも感じる走り終わった後の充実感や爽快感も感じられませんでした。
こんなにダメダメだったわたしがなんとか入賞できたのは、冷たい雨が降って気温が下がってくれたお陰だと思います。
これで晴れて気温が上がっていたら走り続けることはできなかったでしょう。


ちなみに6位の賞品は中日新聞のボールペン(^_^;)とひのき炭黒泉というせっけんと大きいキャベツ一玉でした。
さっきキャベツを料理しようとしたら…腐っていたんですよね(;△;)
暑い車の中に置いていたからかもしれませんが、腐った走りをしているからキャベツも腐ったんです… きっと…(--,)
早く気持ちも身体も暑さに腐らないようにならなきゃな…