やっと…

我が家の寝室にクーラーがつきました\(^▽^)/
リビングには入居した時からついていたのですが、寝室は自分でつけなければいけなかったんですよね。
今日までホントに眠れない日々が続いていました。
なんとか寝つけてもすぐに暑さで目が覚めてしまい、リビングのソファで冷房にあたりながらウトウト…ということを毎日続けていました。
こんなことをやっているから体調も悪くなるんでしょうね。
扇風機があれば十分じゃないかな〜と思って扇風機を買ってみたけどダメでしたし…
冷たいジェルが入ったベッドパットや枕カバーを買ってみたけどダメでしたし…
で、とうとうクーラーを買ったわけです。
「クーラーを買う」なんて今まで考えたこともないですからね。
何を基準に選んでいいものやらさっぱりわかりませんでした。
冷房がある生活も初めてだったので、最初は何とも不快でしたがだいぶ慣れましたね。


それにしても…どうしてこんなに愛知って暑いんでしょう。
北海道の友人からは「寒い」とか「ストーブつけている」などのメールがきているのに…
こんな暑さじゃやっていけないかも…と弱気になっているわたしです(:_;)