悩む通勤方法

わたしの無職生活も残すところあと一日…
社会復帰するにあたり、とっても悩んだのが通勤方法。
わたしの家は名鉄の駅まで徒歩5分ほど。
だから、名鉄で通うこと以外考えていませんでした。
JRは最寄の駅まで2km近くあるので、まったく選択肢に入っていなかったのですが、なんとなく路線情報で検索してみると…
片道100円以上も安いんです。
1ヵ月定期だと5千円ちょっと、6ヶ月定期だと3万円ちょっと差が出るんです。
今度の職場は交通費が出ないので、これは大きいですよね…
それに、JRだと名古屋まで乗り換えなしで行けるし、名鉄より10分は早く着くんです。
名鉄だと、朝の通勤時間になぜが一本で行ける急行がないので、乗り換えなければいけないんですよね。日中ならあるのに、どうして朝の通勤時間にないんでしょう…??
ただ、2kmという距離は走ってしまえばあっという間ですが、仕事用の服を着て、靴を履いて、重たい荷物を持って…となると話は別。
まだ暑いし、もっと暑い夏なんて絶対にムリ。
そこで考えたのが、JRの駅まで夫に車で送ってもらい、夫がいないときはJR駅まで自転車で通うということ。
で、一昨日自転車を買いました。どっちにしろ、自転車は一台欲しいなと思っていましたし。それに1万円(^^)
久しぶりに自転車に乗ると気持ちいいのなんのって…
自分の自転車なんて高校生以来だし、高校生時代のチャリ通を思い出しちゃいましたよ〜(*^^*)
買った後、お店から自宅まで自転車に乗って帰ったのですが、車から見ていた夫に「あまりに速くて男子高校生かと思ったよ…もっと優雅にこぎなさい…」と言われました(-"-;A ...
久しぶりの自転車に嬉しくなっちゃいましたし、風を切って走る感覚が何とも気持ちいいし、「これはランでは鍛えられない筋肉を鍛えられそうでいいわ〜♪」なんて思っていたら、ついつい飛ばし過ぎていたようです(^▽^;)
通勤時はくれぐれも気をつけます。危ないですしね。