身体が欲するもの

最近やけに恋しく、そして欲するものがあります。
それは…
北海道の食べ物。


ジンギスカンだったり…
鮭(とくに猿払産)だったり…
ホッケだったり…
ホタテだったり…
スイーツだったり…


スイーツは愛知でももちろん食べられますし、おいしいところもありますが、「なんか違うな…」と思っちゃうんですよね…
「何が違うんだろ…?」と考えていたら、「きっと乳製品の違いだ!!」という結論(?)が出ました。
北海道の生クリームやバターを使ったスイーツがおいしくないわけがないですよね。
北海道の乳製品で育ったからなおさらそう思うのかもしれませんけど。
そして、今までさほど北海道の食べ物を恋しいと思うことはなかったのに、最近急に恋しくなったのは、寒くなってきて身体が北海道を思い出しちゃったのだと思います。
ホント、身体が欲しているという感じなんです。
味噌カツきしめんもおいしいけれど、身体が欲するということはないですからね…
育った地域の食べ物の影響って大きいんですね(*'-'*)


ちなみに今日は仕事が休みだったので、クラブの練習会に参加してきました。
名古屋ハーフに出場するメンバーが多いので、今日は調整メニューでした(o^-^o)