ちょっと息切れ…

今日は、他チームの練習会に参加してきました。
400mトラック13周のビルドアップと2000mタイムトライアル。
わたしはバテバテでした…(+_+。)
「キレのない走りをしている…」などと言われましたが、まったくその通りって感じでした。
なんだか最近身体が重くって、走るのが苦しくってしょうがないんです。
気分的にものらないし…
たぶん、ちょっと息切れ状態だと思うんです。
例年であれば、今時期はもう完璧にオフシーズン。
ちょっとジムで走ったり、雪道を走ったりということはしていましたが、真剣には走っていなかったですからね。
今考えれば、北海道は限られた時期しかアスファルトの上を走ることもレースに出場することもできなかったから、集中して走ることができたのかな…と思います。
レースのことは全く考えない、オフの時期があるから頑張れていたような気がします。
年中走れる地域にいると、ず〜っと緊張感が続いて息切れしそうです。
今はまさにレースシーズンですし、まだまだレースは続きますしね…
気力も体力ももつかな…


今日練習をした県営のグラウンドは、高校の陸上部やらチームやらで賑わっていました。
たくさんのヒトたちが本格的に練習している姿を見て、改めて北海道との違いを感じましたね。
一年中こんなに練習しているんですから、速くならないワケがないですよね…
見習わなきゃな…と思いつつ、ちょっと疲れてきたな…というのも正直な気持ちです…(〃´o`)