ほんのちょっとの銀世界

今朝窓から外を見ると、うっすらと雪が積もっていました。
愛知に来てから雪を見たのはこれが初めて。
ちょっとなつかしいような、ホッとしたような気持ちになりました(*^^*)
ホントにうっすらでしたから、道路には積もっていなかったですし、あっという間に解けてしまいましたけど…
そして、夜には名古屋のイルミネーションを見に行ってきました。
仕事帰りにチラ見はしていましたが、ちゃんと見たことはなかったんですよね。
キレイでしたよ(^-^)
キレイでしたが…
やはりイルミネーションは雪があってこそ映えるものと思ってしまいました。
イルミネーションは雪景色の中にあるのが当たり前でしたからね。
だから雪のないイルミネーションは寂しく感じてしまいました。


今年も残すところあとわずか。
雪がないからどうしてもクリスマスやお正月が近づいているとは思えませんが…
雪かきや吹雪がないのはラクだけれど、一面の銀世界がなつかしいです。