わたしの心臓

走力アップのために、1週間に1回くらいは取り入れるようにしていたインターバルトレーニング
どうやらわたしの心臓もしょっちゅうインターバルトレーニングをしていたようです…(^_^)


昨日、途中で仕事を抜けさせてもらって、なんとか受診することができました。
今までたびたび出ていた症状は、「心室頻拍」という不整脈が原因だったようです。
心室頻拍」がほんのちょっとの間、そしてほんのちょっとだけ出るならまだよかったのですが、わたしの場合、長くて頻発しているとのことです。
わたしの心臓もずいぶんがんばっちゃっていたんですね(^▽^;)
その、わたしの心臓の「がんばっちゃう部分」を焼ききってしまう…という治療をすることにしました。
成功率は7割ほどで、うまくいけば完治できるそうです。
3月末に入院してその治療を受けますが、それまでは内服治療。
入院も5日ほどでいいそうです。


原因がわかり、治療法も決まってホッとしました(*^^*)
インターバルなんて2度としない心臓になってくれることを祈ります。