明日は…

西濃駅伝=====”└|∵|┐
頑張って走るぞ〜!!と今朝まで思っていたのですが…


朝、練習会に向かって運転している最中に携帯が鳴りました。
知らない番号だったし、運転中だったのでもちろん電話には出ず…
しばらくして、夫から電話がかかってきました。
「○○病院の先生(←この間検査を受けた病院)から電話がかかってきて、運動はやめるように言っていた。検査の結果、突然死に見られる心電図の波形がけっこう出ていたらしい。内服で様子をみるか、場合によっては入院が必要になるかもしれないって… 今度の月曜日に病院に来るように言っていた…」と夫。
「え………?」
一瞬頭の中が真っ白になりました。
「明日が大会なのに… 月曜日だって仕事忙しいのに… どうしたらいいの…?」
とりあえず、練習会場ですぐに監督に伝えました。
当然のことながら苦い顔…
チームのみんなに迷惑をかけてしまった…
明日の駅伝を最後に走るのをやめようか…とも思いましたが、走っている最中に具合悪くなってタスキをつなぐことができなくなったらもっと迷惑がかかってしまいますしね…


今日も走る気満々で行った練習会。
アップジョグで走り去っていく仲間たちを見ているうちに涙が流れてきました。
頑張ってきたのにな…
ゼイゼイと息を切らして走っているランナーを見て、苦しい練習ができるということは幸せなことだったんだ…と気付きました。


迷惑をかけた分、明日はマネージャーとしてチームをサポートしてきます。