初ナイキ

「そろそろ新しい練習用のシューズを買おうかな…」
ふと思いました。
今愛用している練習用のシューズはアシックスのライトレーサー。
2年前の北海道マラソン出場に向けて買ったシューズ。
去年、「ターサージャパン」がわたしのレース用シューズになってからは、練習にはライトレーサーばかり履いていました。
さすがにわたしのライトレーサーもちょっとお疲れの様子。
ちょうど10%オフのハガキも届いていたので、名古屋のStepに行ってみることに…
3足ほど店員さんに選んでもらって結局決めたのがこれ。

ナイキの「エア ズーム スピード ライト +2」というシューズです。
ちなみに初ナイキ。
これに決めた理由は安いから(笑)…
半額近くなっていたし、さらにハガキで10%オフ(^ー^* )
ヒモは白でしたが、以前Stepでもらった黄色いヒモにつけかえてみました。
履き心地は…
ターサージャパンを柔らかくしたような感じでしょうか…
クッション性もあります。
わたしは、地面の感覚や衝撃がダイレクトに伝わってくる薄くて硬いソールが好きなんですけどね。
クッション性のあるソールのほうが足への負担が少ないのでしょうが、硬いもののほうがなぜがわたしの手術した足関節の痛みが少ないんですよね。
やっぱり履き慣れた「ライトレーサー」のほうがいいと思ってしまいますが、慣れれば好きになるかな…


新しいシューズを買っても、やっぱり古いシューズは捨てられないな…
いろんな思いがつまっているランニングシューズは、ほとんどのランナーが捨てられずにいるんだろうな…