みちくさランニング

こんな本を見つけました。


ネットでランニングネタをいろいろと検索していた時にふと見つけました。
アマゾンでも売っていたのでさっそく購入。
なかなかよくできた本です。
まさに「みちくさ」しながら走るのに最適なコースから、シリアスに練習できるコースまでさまざまなコースが紹介されています。
コース距離やおおよその所要時間も書いてあります。
トイレやコインロッカー、駐車場の有無(駐車料金も)、シャワーや温泉の情報なども載っているのが嬉しいですね。
着替えられる大きめのトイレや荷物が預けられるコインロッカーなど、走りに行くのにはけっこう大切。
ちゃんと「ランナー目線」で書かれているのがいいですね。
写真も多く、見ていると走りに行きたくなる場所がたくさんo(^o^o)(o^o^)o


やっと訪れた気持ちよく走れる季節。
シリアスな練習もいいけれど、たまには「みちくさランニング」しにいこうかな…(^ー^* )♪