歳…?!

もう10月も半ばになろうとしているのに暑いですね…
いつになったら冷房が必要なくなるのでしょう。
この時期に蚊には刺されまくるし…ノ( ̄0 ̄;)\
猛暑のせいで蚊が今時期大量発生しているみたいですね。


まだ暑い日は続いているとはいえ、先月に比べればだいぶ走りやすくなりましたね。
愛知駅伝の代表に選ばれてしまったし(補欠ですけどね…)、名古屋ハーフにもエントリーしてしまったし、いつまでもただダラダラと走っているだけじゃダメだと思いまして…
距離を伸ばしたり、スピード練習もしはじめました。
しはじめたばっかりですけど…(;^_^A
距離を伸ばしたといっても17kmくらい、スピード練習は岩本流の24分インターバルくらいなんですけどね。
でも…
これくらいでもすっごくキツイんです…(>_<)
以前ならもっとラクに速く走れていたはずですし、走った後もそんなに疲れなかったですし。
今は、走っているときももちろん辛いのですが、走った後もすごく疲れてしまって…
翌日もカラダが重くて、「さあ走るよ!! さあがんばるよ!! さあさあさあ!!」と思いっきり気合を入れないと走り出せない始末…(-"-;A
やっぱり半年のブランクは大きいな…早く前の体力に戻さなきゃ…と思っていましたが、もしかしてこれはブランクだけのせいじゃないんじゃないかと…
もしかして…歳のせい…?!とふと思いました。
きっと半年のブランクも20代やアラサー世代だったらすぐに取り戻せたはず。
身体年齢は若いと思い込んでいましたが、冷静に考えてみればわたしはアラフォー。
そろそろ自分の年齢を自覚しなければいけないのかな…
駅伝の合同練習についていけるか心配…(;-_-;)
今のうちに、合同練習についていけるようにがんばって走らなきゃ〜(≧〜≦)