一年ぶりの記録会

昨日の合同練習で「これはやばいぞ…」とかなり危機感を感じたので、記録会に出てきました。
追い込んだ練習をするには一番効果的かな…と思いまして。
まだお腹の調子はいまいちだったんですけどね。
記録会に出たのは約1年ぶり。
5000mにエントリーして、タイムは20分55秒5でした。
これが今のわたしの実力であり、現実であると感じました。
去年と同じように走れるわけはないんですよね…


今日は見事に筋肉痛。
昨日の練習会で補強トレーニング(腕立て・腹筋・背筋それぞれ20回を2セット)をやったので、確実に筋肉痛がやってくると思っていましたけどね。
そして、なぜか異常に食欲があって…
お昼ごはんをけっこうたっぷり食べたのに、おやつにフライドチキンが食べたいと思うほどお腹がすき…、晩ごはんにお肉をがっつり食べたのに21時頃にはおにぎりが食べたいと思うほどお腹がすきました。
育ち盛りの部活男子かっ!!って感じです。
昨日、今日とけっこうなスピードで走ったせいでしょうか…??
筋肉がダメージを受けて身体が栄養を欲しているのかな…??
長距離を走るとかえって食欲は落ちるんですけどね。


たくさん走ってたくさん食べて、以前の体力に戻したいと思います。