もっとダウン↓↓↓

仕事は無事に終わりました。
でも、わたしの体が無事じゃなくなりました。
先週末に体調が悪いのに無理をしたのと、ハードな仕事のせいでひどく風邪を悪化させてしまいました。
200名以上の健康を守る立場であるにもかかわらず、自分がかなり辛かったです。
当たり前ですけど、具合の悪さを一切見せないようにがんばりました。
まさか10月の九州があんなに冷え込むとは思わなかった…
地元のヒトも10月でこんなに冷え込むことはないと言っていました。
今年は異常に暑かったと思えば急に冷え込んだりして変な気候ですね…
2週間前まで冷房入れていたのにもう暖房入れちゃいましたからね。


熱は下がりましたがあまりに咳と鼻水がひどくて苦しいので、今日受診してきました。
考えてみれば、愛知に来てから風邪で受診するのは初めて。
心臓で入院やら通院やらずいぶんと愛知の病院にはお世話になったけれど、病院行くほどの風邪は引いてなかったんですね〜。
今日受診した病院は、その心臓の精密検査を勧めてくれたクリニック。
それ以来行っていなかったので、「精密検査して大丈夫だったんですね…?」と先生に言われました。
「いえ… 大丈夫じゃなかったんです… 心室頻拍でした。」というととても驚いていましたね。
そして、「でも、良かったですね… 走っているときにポックリいかなくて…」と言われました。
あのとき、精密検査を勧めてくれたから病気を発見することができたわけですからね…
それがなければ、今頃この世にいないかもしれないんですよね。
言いそびれちゃったけど、先生ホントにありがとう!!


ここまで風邪をこじらせてしまったので、今週末は安静にします。
月曜日から一切走っていないので不安ですが、まずは風邪をしっかり治したいと思います。