焦り…

昨日練習を再開しましたが、結局それまでまったく走ることができませんでした。
1週間以上休んじゃいましたね…
まだ風邪症状はしつこく残っているので、昨日のチームの練習会も駅伝の練習会も出ずに個人練習としました。
昨日は18kmほど走ったのですが…
15kmあたりから膝と大転子部が痛みはじめました。
初めてのフルマラソンに向けて長距離を走り始めたとき、よく大転子部が痛くなったのですが、単発で18kmほど走ったくらいでは痛くなったことはありません。
膝もかなりの長距離を走ったときに痛くなったくらいで、20km弱の距離で痛くなったことは今までありません。
そして今日10kmほど走ったのですが、後半はかなり痛くなってきてとうとう歩いてしまいました。
何で…?
風邪で駅伝の練習会に出ることもできずにかなり焦っていたのに、今度は足の痛み…
やはり半年のブランクがあり、まだちゃんと走れる筋力も体力もついていないうちに駅伝があるからと急に負荷をかけたのがいけなかったのでしょうか…
なんだか情けなくなっちゃいます。
追い立てられるように駅伝に向けての練習会の連絡が次々と入り…
風邪でこんなに休んだのに、次は「足が…」なんてとても言えません…