若者の成長

今日は一週間の中で一番恐れている日…
そう、愛知駅伝の練習会。
でもこの練習会も来週で終わりヾ(@~▽~@)ノ
再来週がいよいよ本番ですからね〜。
でも…その本番前の最後の練習会である来週は3000mタイムトライアル…|||(-_-;)||||||
あ〜…やだやだやだ…


今日のメイン練習は400m×5本。
もちろん、走る区間の選手ごとに本数は変わってきます。
わたしは明後日に「名古屋ハーフ」を控えているので、ペースを落として走るとコーチに申し出ました。
「じゃあ、85秒設定でいけ!!」
「・・・・・・・」
85秒でもわたしにはいっぱいいっぱいだと思うんですけど〜(T-T*)
で、結局80秒〜87秒くらいで走りました。
もちろん、いっぱいいっぱい…
ケーブルテレビの取材も来ていたから、もうちょっとカッコよく走りたかったんですけどね。
ダントツのビリで走り通しました(^▽^;)
小学生女子でさえ80秒切っていましたからね。
もうみんな速すぎ…
駅伝の練習会では自分がダメダメランナーだということをとことん思い知らされるのが苦痛…(--,)


そんなわたしとは違い、若い選手たちは違います。
駅伝の練習会が始まってからまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、みんな目に見えて力をつけています。
本人たちのがんばりが、確実に形となって現れているんですよね。
そんな若い選手たちの成長を見るのがなんだか嬉しくって…
速くなっていく選手を見て、「くやしい!!」とか「負けない!!」とかは一切思わず、「すごいすごい!! 応援するよ〜!!」という気持ちになるのは、歳のせいでしょうかね…(^_^;)
考えてみれば、わたしのチームの女子選手はわたし以外みんな平成生まれ…
同じ一般女子の選手でさえハタチだから平成生まれですからね…


昭和生まれのわたしはこの1ヶ月ではたしてどれだけ成長できたのか…
ほんのわずか速くなっただけでも、わたしには大きな成長なんですけどね。
この間の水曜日夜の練習会での2000mー2000mー1000m、昨日のチームの練習会での2000m×3本レペ、そして今日の駅伝練習会…
わたしには練習の成果より、疲れの方が目に見えてます…(;´▽`A``