ポリープ完治(゚∇^*) ♪

今日は耳鼻科の受診日でした。
挿管によってできたポリープが治っているかの最終チェック。
ちゃんと治っていたので、これで耳鼻科の受診は終了。
毎回、鼻から内視鏡を入れられるのはやっぱり苦痛で…(>_<)
これが最後と思うとホッとしました。
心臓の治療をしたのに咽頭にポリープまで…と正直不満はありましたが、いい勉強にはなりました。
挿管時の傷からあんなに大きなポリープができると思わなかったですし、ポリープができるとあんなに声が出にくくなったり咳き込んだりするとも思わなかったですし、喘息の吸入薬で治療できるなんて知らなかったですし…
毎回内視鏡をしたので医療費もバカにならなかったけれど、授業料と思うことにします。


あと…
担当の耳鼻科の先生は名古屋弁がキツくて聞き取るのが大変でした…(^_^;)
これも名古屋弁の勉強ですね(^^)