2日連続のロング走

週末に2日連続20km以上を走ったので今日はグッタリ…
ここまで疲れている自分にやっぱり体力落ちているな…とちょっとショックです(_ _。)


土曜日はチームの練習会で100分走。
一周4.3kmコースの周回なので、4周じゃ早く終わり過ぎるし…と思い5周走りました。
100分を超えてしまいましたが…
そこそこいっぱいいっぱいでトータル1時間47分ほど。
やはりハーフを1時間32分台で走るなんてもう無理なのかな…と思ってしまいました。


日曜日は4月の掛川に向けてNさんのお誘いで岐阜方面でロング走。
30kmの予定でしたが、前日の100分走でけっこう疲れていましたし、Nさんも前日にハードなトレーニングをされていたとのことで25kmで終了しました。
フルマラソンほどの距離を2日間に分けて走っているのに、こんなにいっぱいいっぱいになっているわたし…
掛川はアップダウンも多いと聞いていますし、走りきれるかちょっと不安です…(-_-;)


走るのもかなりキツかったのですが、複雑な高速道路の運転の方がキツかったかも…
今までの人生で高速道路を運転したり、カーナビを使用したりということがほとんどなかったですからね…
北海道の生活を続けていたら、一生カーナビなんて買わなかっただろうな〜。
もちろん、高速道路を日常で使うなんてことも。。。
愛知の高速道路、覚えなきゃ〜。