2011掛川新茶マラソン

終わりました〜(*´ο`*)
いやぁ…キツかったです(>_<)
3度目のフルマラソンでしたが、今回が一番キツかったです。
何度やめよう、歩こう、と思ったことか…


さて…
今朝は4時に起きました。
5時45分頃仲間が迎えに来てくれたのですが、出かける直前に女性として最悪の事態に…( ̄□||||!!
もう…一気にやる気がなくなりました(-_-;)


車はスムーズに進んで、1時間半ほどで到着しました。
会場は思ったほど混雑していず、トイレや更衣室もわりとスムーズに利用することができました。
今日は記録狙いではないので、ランパン・ランシャツではなく美ジョガースタイルで(*^^*)
(あくまで自分判断…)


スタートはゼッケンナンバー順。
ゼッケンナンバーが申告タイム順になっているんですね。
だからスタート時の混雑もそれほどなかったです。
(後ろの方はわかりませんが…)


いつも走りはじめに胸が痛くなって辛いのですが、それが今日はなく「もしかして調子いい??」なんて思っちゃいました。
15km地点までは5km毎のラップも23分台をキープしていて、「もしかして自己新いけちゃう??」なんて調子付いていました。
ところが…
15kmを過ぎてから、胸の痛みが出現。
ほぼ同時に腹痛も出現しはじめて急に走るのが辛くなってきました。
出かける直前の非常事態だったので、痛み止めの薬も持っていく余裕がなかったですしね…
それからはもうガタ落ちでした。
20km過ぎてからもうすでに1km毎の表示が長く感じはじめていましたね。
そして30km手前から嫌がらせのように次々とやってくる上り坂…((((_ _|||))))
それに暑い…
「やめたい…」「歩きたい…」という気持ちしか沸いてきませんでしたが、もう気力だけで走り続けました。
歩くようなスピードだったような気もしますが…
ゴール前では止めを刺すかのような坂があり、吐きそうになりながらゴール。
タイムは自己ベストより15分落ちの3時間42分ほどでした。


「走ってよかった。」なんてこれっぽっちも思えませんでした。
ということで、目標は達成できず…
なんだか気持ち悪くてフルーツステーションなんか全く楽しむ気にもなれなかったですし、ゴール後もイチゴ一個食べるのがやっとでした。
仲間からも「顔色悪い…」と言われましたが、家に帰ってからもしばらく気持ち悪かったです。
もうだいぶ回復しましたが…
足などが痛いのはもちろんのこと、ヤバイくらいの日焼けも…<(゚ロ゚;)>


今回走ってみて、やはり自分の身体は病気前とは違うなということを再認識しました。
これは自分でしかわからない感覚で、言葉ではうまく説明できません。


これからは勉学に専念します。
大会もしばらくは出ません。
(以前から考えていたことです。)
自分のために、自分の好きなランニングスタイルで走っていきたいと思います。