2位v(゚▽゚)v

三河湖の「申告マラソン」に参加してきました。
この間友だちに「申告マラソンというのがあってね…」なんて話をしたら、「何をそんなに深刻に走るの…?」って言われたっけ…(^▽^;)


三河湖は初めて行きましたが、ひんやりとした清々しい空気がとっても気持ちがいい所でした(*^^*)
一周13.5kmのコースを走るのですが…
変態メンズたちと一緒に行ったので、まずはアップで一周することに…
フラットなコースはほとんどなく、上っているか下っているかのどちらかという感じ。
でも、罰ゲーム的にず〜っと上りが続くっていうことはなく、程よくアップダウンが繰り返されるという感じでした。
舗装されていない道も多く、足元も気を付けないといけません。
そんな感じでラクではないコースを13.5km走ったら、アップだけでけっこうな満腹状態。
「また一周ぅ… キロ5分でいくのもちょっとキツイかも…」と思って70分くらいで申告しようかな…なんて思っていたのに周りに煽られて62分で申告してしまい…(-_-;)
これはけっこうがんばって走らないといけないタイム。
申告マラソンだからゆるゆる走りたかったのにぃ…


スタートは10時くらい。
遅れる参加者がいたら待ってくれるという、なんともいい感じのゆるさ
スタート前に集合写真を撮ったり、給水はそこらの「湧水」を勝手に…というゆるさもいいですね。
ちょっと利尻の大会を思い出しちゃいました。
参加者が少ないですし、クネクネとアップダウンの多いコースなので、すぐに独走になってしまいます。
迷うようなコースではないのですが、コース表示もないので途中何度か「ホントにこのコースでいいのかな…」と不安になりました。
すでに一周走っているのに、みんなにくっついているとちゃんとコースを覚えていないものですね。
似たようなコースが続きますし。


正直、自分がどのくらいのペースで走っているかとかぜんぜんわかっていなかったですし、あんまり考えてもいませんでした。
本気じゃないけど、けっこうがんばっているペースを維持して61分45秒でゴール。
申告タイムと15秒差。
まぐれとしか言いようがないのですが、「けっこうすごいじゃん!! わたし♪」と思っちゃいました(^_^;)
普通の大会とは違った嬉しさがありますね。
そして結果は2位。
1位のヒトは1秒差。
すごいですね〜(*´∇`*)


参加費は1000円でしたが、参加賞やら入賞の景品も合わせたら参加費以上。
参加賞も景品も地元の特産品でおいしいものばかり♪
シャワー代も参加費の中に含まれていて、大会後すぐに汗を流すこともできます。
なんだかとってもアットホームな雰囲気だし、また来年も参加したいなと思いました。


参加費以上のものを頂いちゃったので、ちょっとは地元に貢献を…ということで…

五平餅(o^∇^o)
おっきくておいし〜♪
「朴葉すし」というのもお土産で買っていきましたがおいしかったです。


帰りに寄ったお店のジェラートもおいしかったし、今度練習で来るのもいいかも(*^^*)