そろそろロングを…

9月に入りましたが、どこまでこの暑すぎる日は続くのでしょう…
そこそこがんばって走っているつもりですが、ここしばらくは10km走るのがやっとという感じです。
インターバルなどはやるようにしていますが…


でももう9月。
10月にフルも控えていることだし、そろそろ20km以上の距離を走らなければ…と思い…
昨日、練習会に参加して三好池を走ってきました。
5周くらい走るつもりでいたのですが…
2周目くらいからカラダが思うように動かなくなり…
3周目でもうダメだと思いましたが、せっかくここまできたのだし!!と気力だけで4週目に突入。
とにかく辛くて辛くて吐きそうにもなり、フラフラになりながら走っていました。
やっぱりあの暑さに負けてしまいました…
体調があまり良くなかったのもあるかもしれませんが。


で、情けないことに、17km程度で終わってしまいました…
殺人的な暑さが続く中、長い距離ではないとはいえ、日々走っていればカラダに相当な負担がかかっているはず。
ちょっと休んだ方がいいと思い、今日はランオフとしました。


はやくロング走ができるくらいの気温になってほしいです。