初めての大井川マラソン

まずは結果から…


3時間21分台で、ウィメンズより20秒落ち…
大井川はフラットで記録が出やすい…と聞いていたので、20分切りしたかったのですが…
これがわたしが出せる限界のタイムなのかな…


起きたときからなんだかカラダがダルくて、腰のあたりも重ダルいし、お腹も痛い…
気持ちもぜんぜん「レースだ!!」とか「がんばろう!!」とかやる気が湧いてこず…
レース会場の駐車場に着いても相変わらずダルくって、走りたいという気持ちすら湧いてこない。
シャトルバスに向かう前に、そのダルさの理由が判明し、その時点でもう帰りたい…と思いました。
ほんのちょっとでも走りたくないのに、これからフル走らなきゃいけないと思うだけでかなりブルー↓↓


そんな状態だったので、スタート整列時はもうどうにでもなれって感じでかなり投げやりな気持ちになってました。


2km地点で、「まだ2km??」なんて思ってしまい…
最初の10km走るのもかなりキツく感じました。
もちろん後半はもっとキツくなり、スタートからゴールまでず〜っとキツかったって感じです。
ぜんぜん楽しいとも思えませでしたし、「いい走りができた。」とも思えませんでした。
なんとも後味の悪いというか、不甲斐ない走りしかできなかった…という感じです。


心配していた雨ですが、スタート前はパラパラと降る程度。
スタートするころにはほぼやんでいて、26km辺りから降りはじめました。
でも、いつの間にかまたやんでいましたね。
ゴールして着替え終わった頃にはどしゃ降りになってましたが…


こんな感じでなんとも情けないレースとなってしまいました。
なんかも〜しばらく走りたくない…


まぁ走るよりも、レース前で手につかなかった卒論をなんとかしないといけません。