真っ黄色のサッカニー

corredora2007-09-02

一ヶ月ほど前、札幌のアスリートクラブに行ってきました。

高校時代に靱帯損傷で手術しているし、膝も時々痛むし、士別ハーフで爪も死んでしまったし…ということで、オーダーインソールを作ってもらおうと決心しました。

足型をとったり、カウンセリングなどをした後、足と目的に合うシューズを何足か持ってきてくれます。
わたしの足はかなり足幅が狭いみたいで、それでサイズの小さいシューズを選んでしまっていたようです。
だから指先にマメができたり、爪が死んでしまったりしたんですね。
5足くらいはいたのですが、わたしの足に一番フィットしたのが「サッカニー」というブランドのシューズでした。
わたしはそれまでサッカニーなんて知らなかったのですが、けっこうはいているランナーの方がいらっしゃるみたいですね。
足にはピッタリときたのですが、色が真っ黄色…w(゚o゚)w
思わず「他の色はないんですか…?」と聞いてしまいました。「真っ赤があります。」と店員さんが答えてくれましたが、わたしのサイズは店頭にはなく、赤のほうが幅広に作られているとのこと。だから、必ずはいてみないと…と言われました。
在庫があれば取り寄せてくれるとのことでしたが、1週間はかかるというので、車で5時間はかかる遠方に住んでいる私にはそれは無理(>_<;)

やはり走るときも全身コーディネートしたい私。どう考えても黄色いシューズはわたしのウェアには合いそうもない。赤だったら…とかなり悩んだけど、「足に合うシューズ」というのが最大の目的なので黄色いサッカニーに決めました。
見た目が良くっても、ちょっとのズレを我慢したがために大きな故障につながってしまう。逆に見た目が悪くても、フィットしていれば快適に走り続けることができる…と自分に言い聞かせて… う〜ん、ランニングシューズ選びは夫選びと同じね〜?!

で、そのサッカニーですが、今日我が家に届きました!!
やはりホントに真っ黄色 でも、なんだか愛着が湧いてきそうな気も(*^^*)
ここ数日腰痛に苦しんでいてほとんど走れなかったのだけど、ちょっと軽く走ってこよう!!
そして、1ヶ月と1週間後に迫ってきた旭川ラソンで自己ベストが出せるよう、この黄色いサッカニーとともにがんばるぞ(*^o^*)