指導者研修会

札幌スキー連盟からの移籍後初の指導者研修会に行ってきました。
以前は毎年受講しなければいけなかったけれど、今は2年に一度。
それでも仕事が忙しかったり、天候に恵まれなかったりすると「めんどくさ〜…」と思ってしまいます。
スキー指導者としての活動をまったくしていないので、私にとってはただ単に資格維持のためだけ。
毎年登録料などけっこうな金額を納めなければいけないし、資格を流してしまおっかな…と考えることもしばしば。
でも、学生時代に苦労して取った資格だし…と思いながら現在に至っています。

移籍してきたので、当然のことながら知り合いなどいません。
田舎の連盟だけあって、みんな知り合いというカンジで楽しそうに研修していたのでちょっと羨ましかったです。
ちゃんと活動すれば知り合いも増えて楽しくなるんでしょうけどね。

それにしても…すっごく寒かったです(o(> <)o)
研修中は思ったほど天候は荒れなかったのですが、行き帰りにけっこう吹雪かれて運転がキツかったです。
研修ってたいして滑らないけど、なんか疲れるんですよね〜。
今週から超忙しくなるから、気合入れてがんばらなくっちゃ☆^∇゜)