スノーターサーSIⅡ

corredora2008-01-26

アシックスの雪上用ランニングシューズ「スノーターサーSIⅡ」を買いました。
東京に行った際、アシックス本店、B&D、アートスポーツを回ったのですが、雪上用ランニングシューズはどこにもありませんでした。
確かに東京では雪上用なんて必要ないと思いますが、せめて本店にはあってほしかったです。
札幌に行けば売っているのですが、買いに行く時間もないので楽天市場で買いました。
シューズは履いてみないとサイズが心配ですが、アスリートクラブへ行ったときにアシックスは25cmを勧められたので25cmを買いました。
予想通りでしたが、幅が大きかったです。
でも、雪上用は種類が少ないから仕方ないんですよね。
雪国ランナーもけっこういるのに、どうしてメーカーさんはもっと作ってくれないんでしょうかね…
普通のランニングシューズは数え切れないほどあるのに…
せめて、レディース用くらい作ってほしいものです。
さて…さっそく8km走ってきたのですが、やはりグリップ力があり滑らないです。
だけど…凸凹だったり、除雪がされていなかったりと雪道は走りにくいですね。
でも、雪道でトレーニングを続ければ筋力がつくだろうな〜と思いました。
心配していた足底筋膜炎の痛みはでなかったです(*´∇`*)