吹雪Run

corredora2008-01-27

吹雪の中走ってきました〜(^○^)
きっとわたしの走る姿を見たヒトたちは「バッカじゃないの?!」と思ったに違いありません。
自分でも、「わたしってホントバカ…」と思いましたから(笑)。
ストレッチなど準備をしていたときにはそれ程でもなかったのですが、ランニングシューズを履いて「さあ、走ろう!!」と玄関を出たときには大変なことになっていました。
でも、ランニングシューズを履いちゃったら後には引けないですからね〜(=^‥^A
で、8km走ってきました。視界は悪いし路面状況も悪いし…けっこうキツかったです。
そして今、階段を下りるのも辛いほど膝が痛いです(>_<;)
「ヤバイな…」ってところで止めればいいんですけどね、いつも同じことを繰り返して…学習できないホントのバカです(;´▽`A


さて、先日購入したアンダーアーマーの「ウーマンズペースビーニー」(写真)が大変役立ちました。
吉祥寺のオッシュマンズで見つけて「これはいい!!」と思いましたが、お店にあったのは糸がほつれたりしていたので、ネットで探して買いました。
ウィンドブレーカーも黒なので、かぶるとスピードスケート選手のようになりますが(笑)。


この雪が降りしきる中走っていると、欲しいものが二つでてきました。
まず一つ目が「クリアサングラス」。
晴れているときなら普通のサングラスでもちろんかまいませんが、曇っていたり暗くなってくると普通のサングラスじゃ視界が悪くなってしまいます。
サングラスをしないと雪が目にぶつかって痛くてたまりませんからね… 
目をつぶって走るワケにもいかないですし。

そして二つ目が「防寒防風ランニンググローブ」。
スキー用のインナーグローブに、夏用のランニンググローブを重ねてつけているのですが、それだけではたまらなく冷たいです。
きっとこの気持ちは女性にしかわからないんでしょうかね…?
夫は「手袋をして歩いたら手が暑くて…」なんて言っていますから。
まったく羨ましい限りです。


冬も走ると、なるとなんだかんだでお金かかりますね…(^_^;)