第25回全国犬ぞり稚内大会

corredora2008-02-25

昨日、犬ぞり大会に行ってきました。
23日は猛吹雪で午後から中止となってしまいましたが、24日は前日の天気が嘘のように晴れました。
(それにしても23日はひどい天気でしたね… わたしも車が埋まって動けなくなり、泣きそうになりました。・゚(T-T)゚・。)
犬ぞり大会の参加者は、お金がかかるということで年々減っているみたいです。
確かに、レースに参加するだけの犬を飼うにはそれだけの場所も必要だし、犬を運ぶ車も必要だし、餌代もかかるし…
考えてみれば当然ですよね。
参加者が減っているということで、地元の飼い犬たちが参加できる「ワンワンダッシュ」や「愛犬自慢コンテスト」のほうが盛り上がっているみたいでした(^_^)


写真はレースに出場したと思われる犬たち。
キリッとしたハンサムな顔をしていますね(*^.^*)